黒猫速報については詳しくはコチラ!世の中の最新情報はやVIPの2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: シャチ ★ ^^©2ch.net 2016/11/03(木) 15:19:50.92 ID:CAP_USER9
    庶民の味として人気の牛丼が、大手回転ずしチェーンに登場する。
    「無添くら寿司」を展開するくらコーポレーション(堺市)は4日から、
    全379店舗で販売を始める。すし以外のメニューを充実させて、生魚が苦手な人らにも客層を広げるねらいだ。

     牛丼は大手チェーン店が競い合っているが、くらコーポレーションは「牛丼だけでも食べに来て欲しい」と勝負を挑む。

     商品名は「牛丼を超えた、『牛丼』」で税込み399円。吉野家の「並盛」(380円)より高いが、
    3カ月で100万食の販売を目指すという。

     米国産バラ肉と国産タマネギを、マグロやカツオなど7種類の魚のダシと調味料で煮込んだ。
    ご飯は酢飯ではなく白米で、担当者は「すし屋らしい牛丼に仕上がった」と自信を示す。

     牛丼発売に合わせて、7月にやめていた天丼も平日限定で復活させる。

     くら寿司はほかにもラーメンやカレーなど、すし以外のメニューを相次いで増やしている。(中村光)
    朝日新聞デジタル 11/2(水) 23:25配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00000122-asahi-bus_all
    画像
    no title

    http://livedoor.blogimg.jp/kuroneko_soccer/imgs/c/5/c5a24844.jpg
    2016/11/03(木) 02:32:09.00
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478107929/

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 砂漠のマスカレード ★^^ 2016/11/07(月) 14:54:59.92 ID:CAP_USER9
    トレンディドラマの時代からおよそ20年。いまや恋愛至上主義のドラマは一部を除いてほとんどない。
    厳しい現実と向きあっている視聴者は、浮き世離れした男女の恋物語など興味がないのだ。

    ジャニーズもいらない

    「今年の夏はリオ五輪があったため、各局とも秋のドラマに大物俳優を起用して勝負をかけていました。
    その結果はテレビ朝日の完勝に終わりそうですね。マーケティング担当者のシミュレーションでも、これで今年のゴールデンタイムの年間視聴率1位はテレ朝でほぼ確定しました。
    勝因は『恋愛ナシ』と『安定感』でしょう」(大手広告代理店社員)

    テレ朝は、米倉涼子がフリーランスの天才外科医を演じる『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の第4シリーズが、初回視聴率20・4%を記録し、大台を超えた。

    「『ドクターX』は、極端なキャラクターがたくさん登場し、主人公には『私、失敗しないので』という決め台詞があり、最後には難手術を成功させて患者を救って結果を出す。
    毎回そんな分かりやすいストーリーだから、F2層(35歳~49歳の女性)やF3層(50歳以上の女性)が安心して見られるんです。

    もし主人公が恋愛をしたら、女性視聴者は賛否に分かれて、ドラマは途端にダメになるでしょう。
    色恋沙汰はナシと大胆に割り切ったからこその人気なんですよ」(コラムニスト・ペリー荻野氏)

    同作の主要キャストは、米倉のほか、西田敏行、泉ピン子、岸部一徳、吉田鋼太郎、生瀬勝久、草刈民代と実力派揃い。恋愛の要素はまったくなくても、見応えは十分だ。

    「優等生の女優が多いなかで、私生活でも奔放なイメージがある米倉に、権力に媚びずに言いたいことをズバズバ言う女医役はハマリ役です。

    作り込まれた明快なストーリーに、役柄に合った俳優を起用していけばドラマは当たるんですよ。
    どんな設定のドラマでも必ず男女の色恋を入れなければヒットしないというセオリーはもう古いんです」(テレ朝関係者)

    テレ朝の早河洋会長が、9月の定例会見でSMAP解散に関連して、記者から「事務所の力は強いか? と質問され、
    「プロダクションはいっぱいあるわけで、その中の優れた俳優をそろえて編成していく」
    「事務所の影響力で(テレビ局が)右往左往しているように見られるのは、ちょっと残念です」と答えたことが、テレビ業界で話題になった。

    「ジャニーズのタレントに頼らなくてもヒットドラマは作れると言っているわけです。ジャニーズの若手を起用すると、ターゲットがF1層(20歳~34歳の女性)になり、どうしても恋愛がテーマになる。

    しかし、その層はもはやテレビドラマを見ないので、数字が取れない。早河会長は米倉のことを『涼ちゃん』と呼ぶほど信頼を置いている。
    今回の『ドクターX』第1話において、米倉が大好きなニューヨークでロケが行われたのはまさにご褒美です」(前出・広告代理店社員)

    さらにテレ朝は今クールに『相棒』シリーズ15作目と『科捜研の女』シリーズ16作目を投入している。これらも15%前後の高視聴率は確実だ。
    『ドクターX』と共通するのは、20代の人気俳優はほとんど出演せず、「恋愛」「結婚」といったテーマは皆無なことだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00050112-gendaibiz-bus_all
    現代ビジネス 11/7(月) 13:01配信

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無し募集中。。。^^ 2016/11/06(日) 12:27:47.26 0
    「ゼロ円」規制指針、強化へ=スマホ販売、違反基準を拡充―総務省

     スマートフォンの販売適正化を議論している総務省の有識者会議の提言案が5日、明らかになった。

     同省が4月から適用を開始したスマホの「実質ゼロ円」販売を規制する指針に関し、提言案は一層の強化を提唱。利用者が合理的な額を負担しているか判断する基準を拡充するよう求めた。

    同省はこれを受け、近く指針を強化。NTTドコモなど携帯大手3社は高級スマホの価格引き上げが迫られそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000013-jij-pol

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 鉄チーズ烏 ★^^ ©2ch.net 2016/11/07(月) 00:28:21.15 ID:CAP_USER9
     俳優の東出昌大(28)、池松壮亮(26)、菅田将暉(23)が6日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、東出は結婚について「そんなにいいものだよとは薦められないけど」と独身の池松と菅田に説いた。

     東出は昨年元日に女優の杏と結婚。「結婚は30代後半とか40代でするのかなと思っていた。こればっかりは突然のものだから…」と杏との結婚はまったくの予想外のことだったと話した。

     それでも結婚を決めたきっかけについて問われ、じっと考えてから「タイミング?」と返答。「出会いと」と付け加えた。続けて東出は「僕も分からないですけど結婚はスタートだから。絶対。そんなにいいものだよとは薦められないけど、いずれ時期は来ます」と両隣に座った池松と菅田の膝を軽くたたいた。


    2016.11.6
    http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/06/0009644004.shtml

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ