黒猫速報については詳しくはコチラ!世の中の最新情報はやVIPの2chまとめサイトです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: YG防衛軍 ★^^ 2017/02/09(木) 01:01:55.36 ID:CAP_USER9
    元SMAPの中居正広が8日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」(水曜、後11・59)で、SMAP解散をネタに自虐ぎみに笑わせた。

     SMAP時代は超多忙だった中居。昨年いっぱいでSMAPが解散し、年末年始は久しぶりにゆっくり休めたそうで、「(休み)2週間」と告白。この日の番組ロケの前日の1月12日まで年末年始休みだったという。

     「(休みの間に)USJ行ってきた!」と、SMAPのメンバーと2013年4月放送の「SMAP×SMAP はじめての5人旅スペシャル」で訪れたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)にも行き、「1人も(気付かれなかった)」と話した。

     一緒に行ったのは「チビ」と呼ぶ親戚の「高校生と二十歳の女の子」で、「『ヒロちゃん、(SMAP)解散すると(みんな)気付かないんだね』って言われた」と話し、笑わせた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000125-dal-ent

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★ 2017/02/08(水) 19:50:25.55 ID:CAP_USER
    鏡征爾@少女ドグマ@kagamisa_yousei
    小説ときどき絵。著書に『白の断章』(講談社) 東京大学。『少女ドグマ』 作品がよければぜひ評価を。
    https://twitter.com/kagamisa_yousei

    ・経歴・人物
    東京大学大学院博士課程在籍。
    2008年8月、鏡賢司名義の投稿作「機械仕掛けの泡」が第5回講談社BOX新人賞“流水大賞”で初の大賞を受賞。
    翌2009年5月に同作に改題・改稿を施した『白の断章』で単行本デビューした。
    なお受賞作「機械仕掛けの泡」は、2008年5月にボイルドエッグズ新人賞の最終候補作となった「電子の蝶は乱れない」を改題したものである。
    同賞の受賞は講談社BOXを立ち上げ、西尾維新や舞城王太郎、奈須きのこ等を担当した文芸編集者太田克史の強い推薦によるものであり、また太田が単独で編集を行う『ファウスト』の公募新人賞(講談社BOX新人賞の前身)では第4次まで連続で受賞作無しが続いていたため、9度目にして初の受賞者として注目された。
    ――――
    *以下ブログ引用

    何千枚書いただろう。
    何十回書き直しただろう。

    デビュー前とデビュー後。
    編集さんの態度が豹変する。
    これはつらかった。
    みじめだって言われる仕事も、たくさんやった。

    こんな地獄、経験したくなかった。
    こんな地獄、見たくもなかった。行きたくもなかった。

    とっくに、やめればよかった。
    とっくに、諦めればよかった。
    とっくに、就職すればよかった。

    でも、やめなかった。
    書くことが、好きだった。
    書いているときだけは、自分らしくいられた。

    自分は話すことが苦手だ。
    ばかにされることが多い。

    でも、小説だけは裏切らなかった。

    理想と現実のはざまはどんどん開いていく。
    同世代の友人たちがつぎつぎに結果をだしていく。
    好きだった人にも会いたいと言えなくなる。
    デビューしてからの八年間。
    肌のぬくもりさえこの世界には存在しない。

    でも、すべてがどうでもよくなった。
    結果なんて、どうでもよくなっていた。

    ただ、多くの人に小説を見てほしい。
    少しでも多くの人と、同じ火を見ていたい。

    ここからどんどん物語は暗くなる。

    もう少しだけお付き合いください。

    https://kakuyomu.jp/users/kagamisa/news/1177354054882506117

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)00:45:36 ID:fnq
    店長「ワイ君休憩中他所行くのやめてくれんか?」

    ワイ「え?いやバイト先から歩いて5分位の家に帰ってるだけなんすけど?」

    店長「いやさぁ?休憩中とはいえバイト中やからバイト先にいてくれん?」

    ワイ「はぁ・・・・・」

    なら休憩中も給料くれや・・・・

    続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    1: nita ★ 2017/02/08(水) 13:25:41.23 ID:CAP_USER9
    2017年2月8日(水)

     コンビニのファミリーマートの人気商品、鶏肉の唐揚げ「ファミチキ」が7日、青森県内のサークルKとサンクスで一斉に発売された。ファミマはサークルKサンクスの親会社と昨年9月に経営統合した後、順次商品の統一化を進めており、ファミチキはその象徴。ファミマに対しサークルK、サンクスの店舗数が多い青森県は、ファミチキの取扱店数が全国最大の約3.7倍に拡大する。

    http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170208022280.asp
    no title

    続きを読む

    ↑このページのトップヘ